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よくあるご質問
- よくあるご質問をまとめさせていただきました。
1.ご予約に関するご質問
Q1 宿泊の予約はいつからいつまでできますか?
- A1
ご予約は半年先まで承っております。お電話かインターネットにてご予約ください。
(例:7月31日の宿泊予約は2月1日よりご予約可能となります。8月1日のご宿泊予約は3月1日よりご予約可能となります。)
【 ※ 提携している予約サイトにより予約可能月日や日数の表示が異なります。 】
Q2 宿泊の仮予約、キャンセル待ちはできますか?
- A2
仮予約、キャンセル待ちはお受けいたしておりません。
ご宿泊日が確定されていない場合のご予約は、お受けいたしておりません。
インターネット上満室の場合、お電話にてお問い合わせいただくか、お手数ですが日を置いて再度ご確認ください。
Q3 キャンセル料はいつまでなら料金がかかりませんか?
- A3
キャンセル料は次の通りです。
当日無断キャンセル(NoShow)100%
当日キャンセル連絡あり100%
前日~前々日50%
3日前~7日前20%
インターネット販売における「早割プラン」等、キャンセル料の発生時期が異なる場合がございます。各プランの「取消料規定」をご確認ください。
Q4 連泊割引はありますか?
- A4
2連泊以上ご利用のお客様にはお得なプランをご用意しております。詳細はご予約画面をご確認ください。
Q5 朝食はありますか?
- A5
軽朝食を無料でご用意しております。
どうぞご利用ください。
【 時間 】 7:00~9:00終了
【 場所 】 ホテル2階 ラウンジにてご用意(セルフサービス)
Q6 宿泊者と支払者が異なる場合、どのような支払い方法がありますか?
- A6
ご宿泊当日までにフロントにて清算して頂くか、口座振込もお受けいたします。
口座振込の場合、宿泊日の前日までにお振込の確認が取れるようにお願いいたします。
お振込後は大変お手数ではございますが、電話メールなどでご一報いただければと思います。
※ 後日請求は、現在お受けいたしておりません。
※ ご宿泊日の当日までにお振込の確認が取れない場合、ご宿泊のお断り、又は当日ご宿泊者様よりお支払い頂きます。
2.チェックイン・チェックアウトに関するご質問
Q1 チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
- A1
【基本チェックイン・チェックアウト時間】 チェックイン 15:00~ / チェックアウト ~12:00
※2018年9月3日より、チェックアウト時間が12:00に変更となりました。
それに伴い、アーリーチェックインは廃止とさせていただきます。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
Q2 チェックイン時間より早く到着した場合、荷物は預かって頂けますか?
- A2
荷物のお預かりはお受けいたしております。 【 お客様のお荷物は、お部屋にお入れいたします。 】
チェックインのお手続きもお受けいたしておりますが、混雑状況によりお荷物のお預りのみとさせていただく場合がございます。
Q3 宿泊料金のお支払いはいつですか?
- A3
当ホテルは前受け金システムでございます。宿泊料金は、ご利用当日チェックインの際に現金、又はクレジットカードにてお支払いください。
※ 小切手、トラベラーズチェック、クレジットカード会社のギフト券は、原則ご利用いただけません。JTB【ナイスステイ、ナイスギフト】はご利用いただけます。
その他、電話料金等のご利用料金は、チェックアウト当日フロントにてご清算いただきます。
Q4 東京都宿泊税とは何ですか?
- A4
1人あたりの「室料」+「サービス料」が¥10,000以上~¥15,000未満(税抜) 東京都宿泊税100円。
食事の料金分は課税対象になりません。
※素泊りの料金に対して¥10,000(税抜)を越えた場合
Q5 チェックインは何時までですか?
- A5
フロントは24時間体制ですので特に時間指定はございません。
当日22:00を過ぎる場合、又はご予約時に承ったお時間から大きく変更される場合は、お手数ですが当館までご連絡をお願いいたします。
ご到着予定時間を大幅に過ぎてもお客様よりご連絡が無い場合、こちらからご連絡さしあげる場合もございます。ご連絡が取れない場合・またはお客さまからのご連絡が無い場合、キャンセル(不泊)とし他のお客様へ当日販売する場合がございますのでご注意ください。
Q6 チェックイン時間を22:00時にしたのですが、その時間より早く到着してもお部屋には入れますか?
- A6
お部屋にご案内できる15:00以降でしたら、ご到着時間が早くなってもお部屋へご案内可能です。
※ 清掃時間内(10:00~15:00)はご案内できません。 荷物預かりとチェックインのお手続きのみお受けいたします。
※ 消臭対応を希望されている方で、ご到着予定を早く提示された場合、お部屋の消臭が終わっていない場合もございます、予めご了承願います。
Q7 ホテルへ事前に荷物を送れますか?
- A7
お荷物は、ご宿泊日の2日前から当日のご到着でお願いいたします。伝票の品名欄には、お手数ですがご宿泊者のお名前とご宿泊日をご明記ください。
弊社契約の宅配業者はヤマト運輸です。チェックアウト当日も発送元へ荷物を返送されるご予定のお客様は、「往復便」をお勧めいたします。
往復便ですと送料がお安くなり、お荷物返送時のお手続きも簡単です。
※ 当館への着払のお荷物はお受けいたしておりません。元払い(発払い)でお願いいたします。
※ 天候・災害等により、運送会社のお荷物到着が遅延する場合がございますのでお気をつけください。
Q8 ホテルへ荷物や商品を送る際、代金引換は可能ですか?
- A8
ホテル代理の代金引換はお受けいたしておりません。
ご清算済みのお品物でしたら、お預りいたします。
Q9 チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
- A9
チェックアウト後のお客様のお荷物のお預かりは、当日中のお引き取りでしたらお受けいたします。
(※ 1週間以内に再度ご宿泊される方の荷物もお預かりいたします。)
Q10 ホテルから荷物を送れますか?
- A10
宅配便はヤマト運輸になります。発払い(元払い)・着払い・複数口伝票をご用意いたしております。
ダンボール等はお客様でご用意いただくか、フロントでも有償にて販売いたしております。
ガムテープ等は、フロントでお貸出しいたしております。
Q11 忘れ物をした際に送って頂けますか?
- A11
ご連絡いただければお送りいたします。(着払発送となります。)当館に取りに来られる場合は、お預かりもお受けいたしております。なお、当館からのご連絡は控えさせていただきます。
※ 食料品(生物、賞味(消費)期限のある食べ物)に関しましては、当日中にお客様よりご連絡の無い場合こちらで処分させていただきます。
3.お部屋に関するご質問
Q1 お部屋の備品は何がありますか?
- A1
テレビ/冷蔵庫/空気清浄機/加湿器/電話/ウォシュレット/ドライヤー/ナイトウェア/バスタオル/フェイスタオル/フットタオル/スリッパ
シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ
※歯磨きセット、ヘアブラシ、カミソリ、ボディスポンジはフロントのアメニティバーよりご利用ください。
Q2 禁煙室はありますか?
- A2
全室禁煙室となっております。
※2Fフロアに喫煙スペースをご用意しております。
Q3 エキストラベッドはありますか?
- A3
エキストラベッドはございません。
エクステンションベッド、ベビーベッドもございません。
Q4 子供料金はありますか?
- A4
小学生未満(食事・布団不要) 無料)
小学校低学年(食事・布団不要) 一律 ¥2,000(税込)
小学校高学年(5,6年生)、中学生以上~大人料金 ※小学校高学年の方で添寝希望の場合は、子供料金での対応可。 必ずベッドサイズをご確認ください。
子供料金は、当HPのオンライン予約上での設定はいたしておりません。 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
Q5 門限はありますか?
- A5
門限はございません。フロントは24時間体制です。
ルームキーを出先で紛失・盗難に遭われる恐れがございます。
お手数ですがお出かけの際は、必ずルームキーをフロントへお預け頂きますようお願いいたします。
Q6 連泊の際、荷物は部屋に置いたままでいいのですか?
- A6
貴重品(財布・貴金属・ノートパソコン等)以外の荷物はお部屋に置いたままで構いません。
※ USBメモリーカード等、データ類の管理もお客様自身でお願いいたします。
Q7 連泊中は、いつ戻ってきても部屋に入れますか?
- A7
清掃時間内 10:00~15:00 はお部屋・館内の清掃時間でございます。事前にお戻り時間をお知らせください。
清掃時間内のお時間にお戻りをご希望のお客様は、お出掛けの際に必ずフロントへご連絡ください。ご滞在のお客様優先に清掃いたします。
ご連絡無くお戻りになられた場合、清掃作業中となりますのでお部屋へのご案内はできません。
お部屋の掃除が不要な場合、お手数ですがフロントまでご連絡下さるようお願いいたします。1日分のアメニティをお部屋のドアの前に置かせて頂きます。
お部屋の掃除が不要の場合、お部屋へのお戻りはいつでも構いません。
Q8 宿泊中掃除を全てお断りしたいのですが?
- A8
申し訳ございませんが、基本的には連日の清掃不要はお受けいたしておりません。客室は不特定多数のお客様がご利用になられます為、衛生上2日に1回はお部屋の清掃をさせて頂きます。
お戻りがお早い場合、事前にフロントにお申し付け頂ければお戻りになられるお時間までにはお部屋の清掃をいたします。
※ 清掃時間中は、少なくとも2時間程度お時間を頂戴いたします。
Q9 自動販売機はありますか
- A9
自動販売機等は2Fフロアにございます。
【 清涼飲料水(SUNTORY)/缶ビール(SAPPORO)/製氷機 】
Q10 車椅子対応のお部屋はありますか
- A10
バリアフリー対応客室(バスタブなし、シャワーブースのみ)は、 合計6部屋になります。
その他のお部屋は建設当時(1993年)の排水の構造上、洗面の入り口が30cmの段差になっております。
お1人で行動できる方でしたらご利用いただけます。
フロント側で介護のお手伝い(少人数制勤務の為)はお受けできません。介護が必要な方は、介護される方とご一緒にツインルーム、又はダブルルームをご利用ください。
Q11 ペット同伴のお部屋はありますか?
- A11
申し訳ございませんが、ペット同伴のお部屋はございません。また、セラピードック(犬)のご宿泊もお受けいたしておりません。
【 身体障害者補助犬法に基づく 】 介護犬 ( 盲導犬 / 介助犬 / 聴導犬 ) をお連れのお客様は、ご利用頂けます。但し、事前に証明書を確認させて頂きます。
Q12 お部屋に友人を招いてもいいですか?
- A12
客室内でお客様同士のトラブル、無断宿泊されるお客様が中にはおられます。
当館をご利用のお客様と、ご訪問されるお客様との客室内でのご面会は固くお断りいたします。 無断入室も固くお断りいたします。ご面会は2階のロビーをご利用ください。
ご訪問されるお客様が、無断で客室に入室又は宿泊された場合、ご宿泊者に対して室料を請求、または宿泊をお断りいたします。
詳しくは、フロントスタッフにお尋ねください。
※お部屋へお連れになられたお客様同士のトラブルに関しましては、当ホテルは一切責任を負いかねません。
4.インターネットに関するご質問
Q1 インターネットは利用できますか?
- A1
インターネットは、無線・有線LANの両方ご利用頂けます。通信料は無料です。回線は光ネクストになります。
LANケーブルの貸出も行っております。チェックイン時にフロントへお申し付けください。(貸出数に限りがございます。)
無線LANのパスワードは、フロントにお尋ねください。
メールの受信はできますが、お客様のご契約のプロバイダの中には迷惑メール防止の為(ポート25B)メールの送信ができない場合がございます。ポート587番設定をお願いいたします。設定をしてもメールの送信ができない場合、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。
※ 海外にお住まいの方の中には、ご契約のプロバイダにより接続できない場合もございます。
Q2 VPN(Virtual Private Network)は利用できますか?
- A2
VPNはご利用いただけません。(コスト面と、回線を独占されてしまう可能性がある為。)
Q3 パソコンの貸出はありますか?
- A3
現在、レンタルパソコンサービスは終了いたしました。
Q4 LANカードの貸出はありますか?
- A4
LANカードの貸出はございません。